見出し画像

【杜陵高】個別☆最適な学び(英語コミュニケーションⅡ・3部の授業)

定時制3部(夜間)には、2年次~4年次に9名の生徒が在籍しています。
中には先生とマンツーマンの授業もあり、その生徒の特性や学習進度に応じて「超・最適化」された環境で学ぶことができます。

この日の授業では、「道案内」という場面設定で、人に尋ねたり提案したりするやりとりを交えながら授業が進んでいきました。
プロジェクターを使い、黒板には教科書が提示され、デジタル教科書のネイティブが文章を読み上げる機能を使用するなどICTを活用した授業が展開されました。

杜陵高校では、超・少人数授業で、究極(?)の個に応じた指導で、生徒それぞれが設定した目標を達成するために、主体的に学習を進めることができます。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!