岩手県立杜陵高等学校

杜陵(とりょう)高等学校は、全国に先駆け単位制を導入した学校で、定時制と通信制、また本…

岩手県立杜陵高等学校

杜陵(とりょう)高等学校は、全国に先駆け単位制を導入した学校で、定時制と通信制、また本校(盛岡市)と奥州校(奥州市)があります。一人ひとりの生徒に対応した教育と支援が充実していて、生徒が明るく生き生きと学べ、成長と夢が叶えられる学校を目指します。

マガジン

リンク

記事一覧

夏季休業前の全校集会         全国定時制通信制体育大会の壮行式

ボランティア同好会の活動

「はるみさんの畑」・ビバテラス見学

2年次「総合的な探究の時間」  令和4年7月8日(金)10:50~14:00 参加生徒32名 職員8名 佐々木晴美さん(盛岡市上太田)の「はるみさんの畑」とビバハウス(盛岡中…

杜高大会の開催

6月30日(木)の午前はバドミントンとフリースローを行いました。 大会はクラス対抗で行われ、普段交流できない人とも楽しむことができた。 午後はバレーボールを行い、…

「はるみさんの畑」・ビバテラス見学

「はるみさんの畑」・ビバテラス見学

2年次「総合的な探究の時間」 
令和4年7月8日(金)10:50~14:00
参加生徒32名 職員8名
佐々木晴美さん(盛岡市上太田)の「はるみさんの畑」とビバハウス(盛岡中央公園)を訪問
野菜や植物の観察や直売所の見学を通じて、収益事業としての公園の価値を考え、レポートにまとめました。

杜高大会の開催

6月30日(木)の午前はバドミントンとフリースローを行いました。

大会はクラス対抗で行われ、普段交流できない人とも楽しむことができた。

午後はバレーボールを行い、昼食にはPTAからおにぎりとお茶の提供がありました。

7月1日(金)2日目は、ボッチャやオセロ、借り物競争などの競技を行いました。3部生徒は午後5時45分からボッチャやバドミントンで汗を流しました。