岩手県立杜陵高等学校

杜陵(とりょう)高等学校は、全国に先駆け単位制を導入した学校で、定時制と通信制、また本…

岩手県立杜陵高等学校

杜陵(とりょう)高等学校は、全国に先駆け単位制を導入した学校で、定時制と通信制、また本校(盛岡市)と奥州校(奥州市)があります。一人ひとりの生徒に対応した教育と支援が充実していて、生徒が明るく生き生きと学べ、成長と夢が叶えられる学校を目指します。

マガジン

リンク

記事一覧

若鷹寮退舎式・閉舎式

令和5年3月2日(木)の卒業式後、寄宿舎食堂において卒業生の退舎式と若鷹寮閉舎式を行いました。校長先生、教育振興会長松岡様、同窓会長千葉様よりご挨拶をいただき、…

令和4年度後期卒業式

令和5年3月2日(木)10時より、本校体育館において行われました。 定時制30名、通信制51名、NHK学園22名の卒業生および保護者が参加しました。教育振興会会…

若鷹寮退舎式・閉舎式

若鷹寮退舎式・閉舎式

令和5年3月2日(木)の卒業式後、寄宿舎食堂において卒業生の退舎式と若鷹寮閉舎式を行いました。校長先生、教育振興会長松岡様、同窓会長千葉様よりご挨拶をいただき、最後に寮生代表が別れの言葉を述べました。

1968年、昭和43年に開設された若鷹寮。当初は90人の寮生が在舎していました。以来55年、ここで生活した多くの寮生は新しい世界に巣立ち、それぞれの場で活躍しています。多くの寮生に若鷹寮の思い出は

もっとみる
令和4年度後期卒業式

令和4年度後期卒業式

令和5年3月2日(木)10時より、本校体育館において行われました。
定時制30名、通信制51名、NHK学園22名の卒業生および保護者が参加しました。教育振興会会長、同窓会会長、PTA会長、FTA会長、NHK学園参与の皆様を来賓にお迎えし、教育振興会長の松岡様よりご祝辞をいただきました。